へっきゅんのしっぽ は さといも

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




竜子 Lv 138


おこんばちわん。

さてさて、お久しぶりの更新になります。

更新していない間もまったりとメイポしておりました。
あっというまに竜子は138くらい?になりまして、
安全安心の9次転職しました^^

それからは双剣子も育て始め、まったりと。
ルネサンスがきてからは、
竜と双剣の相対する二人で活動しております^^

ルネサンスについての考察は、
もういろいろなところで書かれているので
控える次第ですが・・・

ひとまずはまったりと装備合成をしております^^



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


さて、最近はというと・・・

アンドロイドがほしくてたまらず、
まったりとレシピを狙いました。

とあるサイトさん
(まったく面識の無い検索でぶち当たったサイトさんです
を参考に、レシピは パファー を狙いました。

パファー? なんぞそれ?
ふぐです。ふぐ。ふぎゅ///

以外に穴場で、しかも沸きは○です。
ドロップは他に対したものがありませんが、
海マップで慣れればすいすい移動ができて、
竜のアースクエイク、フレームホイール(炎属性)でも
さくさく狩れますー^^

頑張った結果・・・・


a0143655_13172771.gif



私自身が一番驚いていますが、でました!!!!!!!!!

SDT3回分くらいで、朝から晩まで狩ってた日もあったので、
やっぱり7~8時間くらい狩ったらでました。
それでも運がいいみたいで・・・ ;;

参考にさせていただいたサイトさんも、
パファーを狩っていらして、
その方が ファミリア2つ分でレシピひとつでた。とおっしゃていました。
私もファミリア2つ分と2時間+してレシピがでました・・・
3枚目が早いか、レシピが早いかと 唸っていましたが、
案外あっけなかったです・・・

で、
レシピは・・・


a0143655_13205473.gif



なくさないように飲み込みました^ー^


さて、気になる制作材料ですが・・・


a0143655_13215879.gif


a0143655_13221894.gif



↑ ですです。
茶パウダーは幸い腐るほど持ってました ^p^
あだまんちうむ が足りませんでしたが、
中級結晶は頂いたりして、
一応やる気になれば作れるくらいにはしてます^^

ただ、ハートが・・・ない・・・・


どうも、レシピで制作すると、
2週間期限付きらしいので、
泣きながら装備合成で狙っております。

ハートレシピも一応狙ってます。
でたら・・・いい・・・ね・・・(ニコォ


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


装備合成は定番の皮帽子とお薬を混ぜています。
混ぜているといろいろとでてきます・・・

a0143655_1325559.gif


a0143655_13252052.gif


肩装備は結構でますね。

力の肩装備の他に、幸運だったり、知恵だったり・・・・・
装備精錬だと、どうも実装されていないアイテムがいるみたいで、
作りにくい肩装備ですが、
装備合成だと案外さっくりとでておもしろいです^^


a0143655_13263271.gif



そして、うわさの無期限上級分解機。。。
案外さっくりとでました。。。。
この後に中級もでて、
しかもシュウレイさんも出されていて、
思ったよりアンドロイド系よりもでやすいのかな・・・と思いました><


あとはほとんど面白いものっていったら変身薬くらいで

a0143655_1328462.gif


処分に困って、きんくらんごっこ してました^^
友人やギルメンと遊びまくるぶんには、
いいんですけど、消費欄圧迫ゥゥゥゥゥ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


一応こんな感じかな。。。

ハートがほしい;;

まぁ、急いでも仕方がないので、
まったりまったりと
皮帽子を買い占めてまぜまぜします^^

ではでは
.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ バイチャ
[PR]



by ame-tuti | 2011-08-24 13:29 | メイプル

ふふふふふっかつ!

おこんばちわん!

さて、
更新停止を宣言しておりましたが!

やっぱり本家のブログでメイポ書いちゃったりしちゃうので、
こちらを復活することにいたしました!

もうあっちゃこっちゃ言うことやること
はちゃめちゃでごめんなさい ><

更新頻度は相変わらずののんびりペースなので
まったりお楽しみください^^

では、ひとまずここまでで・・・

バイチャ モフモフ(´ω`*)
[PR]



by ame-tuti | 2011-08-19 23:58 | メイプル

ヘクタ(へっきゅん)の尻尾は、里芋以外の何者でもない を推進しています☆ 
by ame-tuti
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メイプル
未分類

最新の記事

竜子 Lv 138 (2
at 2011-09-04 10:46
竜子 Lv 138
at 2011-08-24 13:29
ふふふふふっかつ!
at 2011-08-19 23:58
竜子 Lv100
at 2011-04-22 11:18
竜子 Lv96
at 2011-04-17 12:31

本家

あめつちのうた



イラストサイト:版権・ネトゲ・創作 etc



中身の名前:色埴 ほへと



検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧