へっきゅんのしっぽ は さといも

竜子 Lv54


おこんばちわん、
金色子豚ちゃんイベント、そして
毎日出席カードイベント、皆さん
お疲れ様です .+:。(●ゝω・)。゚+

子豚のときは毎日のようにきていたんですが、
終了と同時に私情が忙しくなって、
また9月に入ってちょこちょこと
メイポにINしだした次第です。


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


子豚ちゃんイベントでは、
帯書をたんまりといただいたほかには

a0143655_14513962.jpg


a0143655_14515867.jpg


初めてのMBをいただきました。
ミラーのほうは、お高く売れるとのことで、
ギルマスのロキアさんにお買い上げしていただきました
モフモフ(´ω`*) お手数をおかけします、ありがとうございました。

フレームウィール なのか フレームホイール なのかわかりませんが、
そいつは竜のMBとのことで、
取りおきして、竜子につかおうと思います。

あとは

a0143655_14542913.jpg


こんなのもいただきました・・・

使い道あるんだろうか・・・・・・・


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


エヴァンのハナシ。

レベルがあがって、ライディングできると聞きましたので、
ようし、早速竜にのるぞー ということで
クエスト消化です。

なんと!エレヴにいってこいとのこと。
初めてのエレヴ。
今絵師で流行のシグナス騎士団にお会いできるチャンスですね。

a0143655_14563093.jpg


騎士団の皆さんこんにちわ

a0143655_1456544.jpg


イカルトさんこんにちわ。

ん、一人忘れてるような。

まぁいいや (コラ

a0143655_14573146.jpg


どうやらこの方がクエストに関係あるようですね。
ひとまず話しかけてみます。


a0143655_14582965.jpg


いかん、尋問の末に叱られるフラグきた。
この人怖い人だ。

a0143655_1459980.jpg


どうやら何も言わずとも許してもらえるようです。
そうだ、竜のライディングなんてなかったら
こっからとっとと出て行くよ フンフン。

a0143655_150950.jpg


騎士団全員に鞍があるのか。知らんかったぞ。
目が飛び出るほど高い金額って ))))
もう1Mが私の中で高い金額なので、
なんでも高い金額なんですけどね ))))))

手厳しい取締役とはさよならして、
最後にお姫様にご挨拶

a0143655_1514724.jpg


a0143655_152550.jpg


こいつしゃべるんだ Σ


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


海の中のケンタに会うと、真珠とってこいとのこと。
どうやらここらへんは普通のライディングと同じようですね。

しっかし、
探せど待てど なかなか沸かない。
調べてみると40分沸きだそうで・・・・・
露店探したほうが早いかなと思っていたのですが、
がんばって回っていたら

a0143655_1541669.jpg


沸きました☆
戦ってる最中なのでダイブきちゃないですが
さくさくっと倒して、 わーい真珠ゲット!

a0143655_155010.jpg


ちなみに、マノやスタンピのように
。y。y。y。y。y。y。y。y。y。y のデンデンブームは来ず、
よくしゃべる子でした。


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


そしていよいよ、待望のライディング!!!!!


a0143655_1555272.jpg


だーん☆

そしてお座りすると

a0143655_1562566.jpg


こんなかんじ。 かわぁぃぃ ゚+.(・∀・).+゚.


しかし、バグがあるようで
綱に上ると

a0143655_157485.jpg


浮遊します ^^

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


数日前に、
ギルドの絵師さんが集まる機会がありました^^
シュウレイさん、とがめさん、満剣さん、リコさん、そして私。

最初は、花火のイスの集まりだったのですが、
統率をとっていたロキアさんが抜けるといなや

a0143655_1592718.jpg


思い思いにイスに座りたい放題に。
あんまりのうれしさに


私、魂が

a0143655_15101114.jpg



ここで、ロキアさんが帰ってくると、皆さん抜群の結束力を見せて、
花火イスに着席 .+:。(●ゝω・)。゚+

a0143655_1511268.jpg



にぎやかで華やかな集まりになりました モフモフ(´ω`*)


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


さて、ようやく苦労して

a0143655_15114367.jpg


手に入れました!!!!
なかなか被ってあつまらないパーツがあって、
もうこのクソと思っていましたが
これで、なにか、こう、
らっきーなアイテムが手に入るのですよね
うふふふふ

a0143655_1512341.jpg


人生は甘くなかった。


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


以上です!

さて、以下はおまけです

゚+.(・∀・).+゚. それでわっ バイチャ




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

おまけのSS
[PR]



# by ame-tuti | 2010-09-15 15:16 | メイプル

竜子 Lv47


おこんばちわん。
INしたらレベルを1あげることを目標としております。
あっという間に47です。

56になると、鳴きと並ぶのですが、
このままの勢いだと、らくらく追い抜きそうですね・・・
なんだか竜子が一番しっくりきています!
もしかしたら、魔向きの動き方をする人物だったのかもしれませんね。
弓難しいー (ノω・、) ウゥ・・

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


最近はクエスト消化で、なかなかよいものをいただきました。
呪書30%の棒 とか・・・
あとは、露店しないので、
売れないのに 鉾60% とか、杖60%とか・・・
MTSに出してますが、もちろん誰も手付けずですね^^
必要な方に差し上げるタイプの人間なので、
MTSのお値段をもっと自分で決められるようにしてほしいです。

さて、45超えたので、

a0143655_232261.jpg


いつの間にかドロップしたアークに
手に入れました呪書30%を貼ってみます。

a0143655_2325535.jpg


期待させてすいませんでした ^p^
書運と、報酬運はあまりよくないです。
ドロップ運は相変わらず神がかっているんですけどねえ・・・
別の方に貼ってもらおうかしら・・・


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


さて、最近の狩場は、
マガチアのミュテ → カニングスクエア → フィクシ 
で落ち着いています。
カニングスクエアは、クリアしてしまったので、
もうこれからは マガチアならミュテ、
オルビスならフィクシ でしょうね・・・

カニングスクエアのクエストですが、
途中まですんなり進んで、ボスで苦戦しました。
一人で挑むからですかね ^p^
薬を買い込んでいた状態で挑んだので、
負ける気はしませんでしたが、
途中でバリア貼って、10%ほど回復されたときは
イラッ (#`・ω・´) としました。

a0143655_237930.jpg


倒したときは至福でしたね .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
める袋しかいただけなかったのが ちょっと
イラッ (#`・ω・´) でしたけど (笑

そして、カニングスクエアのラストのイラストがかわいかった・・・

a0143655_2381264.jpg


この挿絵を見ていると、私と旦那を見ているようでおもしろいです^p^
ぐいぐいひっぱっていく女の子のイラストはかわいいですね。
というか、メイポの公式絵を描く絵師さんが結構すきなので、
このラストのイラストは がんばったかいがあった と
幸せフラグでした .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

a0143655_2393537.jpg


通常のNPCの姿だとあんまりかわいくないです。
イラストの魔力ですよね。

そして

a0143655_2310068.jpg


こっちばかりに目がいってしまう私。
なんでそんなみんな うあー ってかおしてるの・・・・


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*



a0143655_23112463.jpg


ギルドのちっちゃなイベントもありました。
集まると楽しいですわいわい

あとは、ギルドの方が結構レッサーパンダちゃんを持っていて、
集合したときに3匹ほどおりましてかわいかったです。

a0143655_2312144.jpg


キューキュー鳴いてかわいいです ゚+.(・∀・).+゚.


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


そして相変わらずのドロップ運。
装備ドロップなどは省いていますが、
毎回黒字でちゃんとおさまるほど
装備ドロップがあります。

そいで、

a0143655_23131099.jpg


相変わらず書ドロップ運が神がかりです。
今までのキャラでこんな一日一枚レベルで出したことないんですよね。

中身はなにかというと

a0143655_23134617.jpg


こ、これは・・・・
絶対需要ある・・・・・・・・・・

ギルドの方にお譲りしようとおもって、
お声をかけたら、
今がんばり中の にいさま が所望するかもしれないとのこと。
大切に懐で温めておきますので、
がんばりが終わりましたら、プレゼントしますので
モフモフ(´ω`*)

それともう一枚。

a0143655_23154499.jpg


盾防御10%
まぁダメ元で粗悪のミスチックにつかってみました


a0143655_23163654.jpg


まぁ期待通りの結果でした ^p^


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


このくらいかなぁ・・・・
黄金豚さんイベントおいしいですね。
お勧めとしては、
SDTに集めて、ラスト10分でマップに入って狩る のが
効率いいかもしれません。
あらかじめ、コンパスを作っておいて、
SDYスタート → 子豚狩り → 沸きのいい子で材料集める → ラスト10分で子豚
だと、かなりうまいです。
しかし、今のところ、6回ほど入りましたが、
帯書力100% が一枚しかでておりません・・・・

MBも出るようですので、皆さんも
わいわい狩ってがっつりもうけちゃいましょう(笑


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

続きにおまけ

それでわ .+:。(●ゝω・)。゚+ バイチャ


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

おまけ
[PR]



# by ame-tuti | 2010-08-13 23:20 | メイプル

竜子 Lv42


おこんばちわん。
相変わらず竜子です。
42になりました ^^
いつもお世話になっているギルドに
入れてもらいまして、しかも
ファミリーまで加入させていただいているので、
経験値二倍を複数回いただけて
もう幸せでいっぱいです モフモフ(´ω`*)

竜子はスキルにめいっぱいポイントふれるので
(今のところ3次スキルまではきちんとクエをこなせば
 きれいに全部20Lv限界まで触れる。
あまりあれこれ考えずにできてよいです。


あと、相変わらずドロップ運もいいです。

a0143655_2393751.jpg


クエで必要だった振り子イヤリング。
絶対一日では出ないと思っていたら
2分ほどで ポロリ でした。
竜子の狐お面パワーですかね ^p^

また、マリワカの おい貴様狐の尾っぽいっぱいもってこい
クエスト消化のために、狐をもさもさ狩っておりますと、

a0143655_23113464.jpg


a0143655_23114511.jpg


呪い書が出たり、

a0143655_23122260.jpg


a0143655_23123260.jpg


1めるげっとしたりしました ^p^


+++++++++++++++


サフボクエストの件。

狐 狸 カラス を100個ずつ
魚の花びら 熊の綿 を50ずつ(?)でした。

a0143655_23143873.jpg


表記は 300と100 となっているのに
えらい嘘つかれて集め損しました ^p^

で、銀スノボと青い浮き輪でした、すると

a0143655_23145212.jpg


わお
緑サフボ・・・・・
いらない (ノω・、) ウゥ・・

まぁするめよりいいのかなと納得しております・・・


+++++++++++++++


あと、死滅していたと思っていた鉄ぶたさんですが、
(ママスンのおうち付近にいた分が、
 ごっそりいなくなった

a0143655_23164682.jpg


ぺリオンの隠しポータルにおりました。
生きていたようで、鉄ぶたファン?の私はほっとしました^^^


+++++++++++++++


鳴きの持っていたクマーいすを
こちらにうつしました。

a0143655_23173624.jpg


もらいものですが、
本当にいいものをいただきましたモフモフ(´ω`*)


++++++++++++++++


あとは、メイポの公式FAにあげたぶんですが

a0143655_23183779.jpg


竜子です。


以上このあたりで .+:。(●ゝω・)。゚+
[PR]



# by ame-tuti | 2010-08-05 23:19 | メイプル

竜子:はじめました Lv33


お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。

最近はサイトもメイポ外のブログも
滞ってしまってて申し訳ないです。

近状どうしてここまで滞ってしまったかの理由を…

だいたい1ヶ月前くらいに、ノートパソコンから、
ネットブックに買い換えました ^^

ノートのほうは、家族で兼用していたことと、
長年使用していたこともあり、
ネットゲームの大半のスペックに達していなかったり、
イラストを描くたび固まったり・・・・

なので、自腹きって買ったわけですが・・・
画面が小さいためか、
サイトのデザインが崩れてしまって・・・・・
ちょっと改装すべきか
いや、このままかとうなされているのです。
また、サイトの更新のFFFTPの設定とかも
最初からやり直しだったわけで、
うーんうーんとなっております。

サイトの更新が滞っているのはもうひとつ。
今まで使っていたイラストソフトが使えなくなって
もう頼るところPBBSしかないのです。
しかも画面が小さいので
お絵かきしずらい orz
Pixia をダウソしてみたのですが、
やっぱり描きにくいので、もう少し練習します・・・


おいおい、文句たれてないでメイポかけよ^^^^

そう、メイポにまで被害が及んでしまったのでs

なんと 窓7スターター がはいっていたので、
メイポが起動できないという事態に^^^^^
XPモードなるものもなくて
もういっそ爆発したいきぶんでした ><


:::::::::::::::::


どうするものかと悩んでいたのですが、
メイポに関しては、強い味方さんがおりました

メイプルストーリー@Windows7

そう、窓7でメイポを起動する手順を踏んでくれたサイトさんが
ここにあったのです!!!!!!!

このサイトを参考にしながら
うねうねがんばってみたところ

起動できました!

しかし・・・・

なんだか画面がちらついたり、
機嫌が悪いときは、
30秒に1回落とされたり、
あげく、一例ですが

a0143655_10271168.jpg


クエストマップが切り替わるときに落とされて
なんなのこの画面 というざまに ^p^

あとは、ショーワマップになっても
OPのBGMが消えないことになったり ^^;
みくにさん歌いまくりのショーワです。
一種レアな環境でした
おそろしいですね ^p^


:::::::::::::::::::


さて、本題

動くようになったので、
早速メイポ起動してみました。

つい最近実装された、
エヴァンのほうにえらく気が向いてしまって。。。
鳴き(メイン)がまだ50代なのに^p^

a0143655_10303337.jpg


一応、こんな感じの子です。
お名前は非公開です。
正直まだまだ弱い子なので、
鳴きくらいレベルがあがったら
ギルドの方に報告しようかなと思います。

ただ、こんな格好なので、
すぐわかるかとおもいます ^p^
狐面の橙色のショートの髪型で、赤い着物は私です ^p^

あと、なかなかドロップ運がいい子です
一例ですが

a0143655_10324599.jpg


私が今まで出したことがないものを
たたき出してくれました。
他にも書を数枚・・・

ただ、クエストドロップはめっちゃわるいです。


::::::::::::::::::


a0143655_10334152.jpg


かわいい猫石ちゃん☆さん に、うわさのにゃんぷうきを
拝ませてもらうついでに、
竜子「すいません、幹部AB10匹とママスン倒してもらってもいいですかorz」と
お願いしてみました

マリワカの武者修行と、ふらののムービースターです。
報酬がいいと聞いてやってみたところ

呪書 30% 兜     防 御  

orz

うわ 一番はずれキタこれ

かわいい猫石ちゃん☆さんにあげるのも申し訳ないので、
MTSにぶっこみました。誰も買わない^^^^


かわいい猫石ちゃん☆さんありがとうございました^^
たくさんの魔装備もありがとうございました ;;
感涙です。初めての毒キノコ;;
今度なにかイラストかきますね ///


:::::::::::::::::


以下はねたで気になったぶん。

追記にしておきますので ^^

それでわ ^^ノノ バイチャ☆

知らない間に増えていたネタ
[PR]



# by ame-tuti | 2010-07-28 10:49 | メイプル

Lv 56 83%


おこんばちわん。
チョコレートのなんちゃらが流行っていますね。
ちょろっと覗いてみたのですが、
一個一個渡さないといけないのが尺になって、
なんか諦めました ^p^(コイツ

●○●○●○●○●○●○●○●

さて、武陵で相変わらずレベル上げてました。

a0143655_21121258.jpg


おかげさまで56になりました!
うーん、やっぱりこのあたりになってくると
狩場が安定してくるので、
超~楽しい (●′ω`●)ポ♪

●○●○●○●○●○●○●○●

さて、
ロキアさんがイラストを描いたお礼に、
なにかくださるとのことで、
ちょろちょろと遊びに行きました・・・

a0143655_2113471.jpg


じゃーん!
クマ、。。。。クマ帽子!!
どうしてほしかったのが、わかったんですかΣ

というわけで、早速いただきました
.・'+ヾ(*´∀`)メ(´∀`*)ノ・'+.
ロキアさんありがとうございます♪

a0143655_21424052.jpg


つけてみると、
プロフィール欄飛び出す始末
でもかわいいのでいいのです^^

そして、加えて、
クマー椅子もいただきました・・・

a0143655_22432.jpg


うは・・・
霊魂ふたつ・・・
幸せ・・・・^^

生きていて良かったとおもいました
.・'+ヾ(*´∀`)メ(´∀`*)ノ・'+.

とってもお気に入りになりました、
ロキアさん本当にありがとうございました♪”

●○●○●○●○●○●○●○●

さて、
レベルも上がったので、
おいしいのかちょっとためしてみたかった、
ゴーレムのミニダンジョンにいってみました
スリーピーの隠しからいけるところです。

真ん中の段が安置ということで、
もりもり爆弾矢で狩ります。

も、も、も、

ものすごくおいしいです。
(●′ω`●)ポ♪ 幸せ

ありがたい経験値2倍をかけてもらい、
1時間で60%までたまりました

うわ・・・すごい・・・・

0% → 60% なんて
ひさびさかも・・・


ドロップは以下のとおりです。


a0143655_2271373.jpg


a0143655_2272134.jpg


バレンタインローズ2つ。

街中でばらまきましt (ry


a0143655_2275520.jpg


a0143655_228349.jpg


カード2枚


そして


a0143655_228157.jpg


ぉぉぉぉぉおおお
弓60%なのか、なのかなのかなのか・・・・・

と思ったのですが


a0143655_2285847.jpg



あああ 石弓 _| ̄|○

倉庫入り

ほしい方いましたらご連絡ください★(笑


●○●○●○●○●○●○●○●

こんなかんじです。

あとは、ちょこちょこ狩って、
83%までためました。

あともう少しで57なので、
がんばってかりまーす

●○●○●○●○●○●○●○●

以上です
.・'+ヾ(*´∀`)メ(´∀`*)ノ・'+.  バイチャ
[PR]



# by ame-tuti | 2010-02-19 22:10 | メイプル

ヘクタ(へっきゅん)の尻尾は、里芋以外の何者でもない を推進しています☆ 
by ame-tuti
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メイプル
未分類

最新の記事

竜子 Lv 138 (2
at 2011-09-04 10:46
竜子 Lv 138
at 2011-08-24 13:29
ふふふふふっかつ!
at 2011-08-19 23:58
竜子 Lv100
at 2011-04-22 11:18
竜子 Lv96
at 2011-04-17 12:31

本家

あめつちのうた



イラストサイト:版権・ネトゲ・創作 etc



中身の名前:色埴 ほへと



検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧