人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっきゅんのしっぽ は さといも

竜子:はじめました Lv33


お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。

最近はサイトもメイポ外のブログも
滞ってしまってて申し訳ないです。

近状どうしてここまで滞ってしまったかの理由を…

だいたい1ヶ月前くらいに、ノートパソコンから、
ネットブックに買い換えました ^^

ノートのほうは、家族で兼用していたことと、
長年使用していたこともあり、
ネットゲームの大半のスペックに達していなかったり、
イラストを描くたび固まったり・・・・

なので、自腹きって買ったわけですが・・・
画面が小さいためか、
サイトのデザインが崩れてしまって・・・・・
ちょっと改装すべきか
いや、このままかとうなされているのです。
また、サイトの更新のFFFTPの設定とかも
最初からやり直しだったわけで、
うーんうーんとなっております。

サイトの更新が滞っているのはもうひとつ。
今まで使っていたイラストソフトが使えなくなって
もう頼るところPBBSしかないのです。
しかも画面が小さいので
お絵かきしずらい orz
Pixia をダウソしてみたのですが、
やっぱり描きにくいので、もう少し練習します・・・


おいおい、文句たれてないでメイポかけよ^^^^

そう、メイポにまで被害が及んでしまったのでs

なんと 窓7スターター がはいっていたので、
メイポが起動できないという事態に^^^^^
XPモードなるものもなくて
もういっそ爆発したいきぶんでした ><


:::::::::::::::::


どうするものかと悩んでいたのですが、
メイポに関しては、強い味方さんがおりました

メイプルストーリー@Windows7

そう、窓7でメイポを起動する手順を踏んでくれたサイトさんが
ここにあったのです!!!!!!!

このサイトを参考にしながら
うねうねがんばってみたところ

起動できました!

しかし・・・・

なんだか画面がちらついたり、
機嫌が悪いときは、
30秒に1回落とされたり、
あげく、一例ですが

竜子:はじめました Lv33_a0143655_10271168.jpg


クエストマップが切り替わるときに落とされて
なんなのこの画面 というざまに ^p^

あとは、ショーワマップになっても
OPのBGMが消えないことになったり ^^;
みくにさん歌いまくりのショーワです。
一種レアな環境でした
おそろしいですね ^p^


:::::::::::::::::::


さて、本題

動くようになったので、
早速メイポ起動してみました。

つい最近実装された、
エヴァンのほうにえらく気が向いてしまって。。。
鳴き(メイン)がまだ50代なのに^p^

竜子:はじめました Lv33_a0143655_10303337.jpg


一応、こんな感じの子です。
お名前は非公開です。
正直まだまだ弱い子なので、
鳴きくらいレベルがあがったら
ギルドの方に報告しようかなと思います。

ただ、こんな格好なので、
すぐわかるかとおもいます ^p^
狐面の橙色のショートの髪型で、赤い着物は私です ^p^

あと、なかなかドロップ運がいい子です
一例ですが

竜子:はじめました Lv33_a0143655_10324599.jpg


私が今まで出したことがないものを
たたき出してくれました。
他にも書を数枚・・・

ただ、クエストドロップはめっちゃわるいです。


::::::::::::::::::


竜子:はじめました Lv33_a0143655_10334152.jpg


かわいい猫石ちゃん☆さん に、うわさのにゃんぷうきを
拝ませてもらうついでに、
竜子「すいません、幹部AB10匹とママスン倒してもらってもいいですかorz」と
お願いしてみました

マリワカの武者修行と、ふらののムービースターです。
報酬がいいと聞いてやってみたところ

呪書 30% 兜     防 御  

orz

うわ 一番はずれキタこれ

かわいい猫石ちゃん☆さんにあげるのも申し訳ないので、
MTSにぶっこみました。誰も買わない^^^^


かわいい猫石ちゃん☆さんありがとうございました^^
たくさんの魔装備もありがとうございました ;;
感涙です。初めての毒キノコ;;
今度なにかイラストかきますね ///


:::::::::::::::::


以下はねたで気になったぶん。

追記にしておきますので ^^

それでわ ^^ノノ バイチャ☆




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こういうの大好きです。

えっと、SSとりそびれたのですが、
でんでんの親玉のマノをたたくことがあって、
そのときのせりふが
。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ だったんですよね。



。ソ  でんでんかよ みたいな・・・・

でもざんえん。
スタンピたんも 。ソ といいます。

なんだよでんでんぶーむかよ。


;;;;;;;;;;;;;;;;


そうそう、エヴァンのクエストの一環で
青シメジさんを久々にたたきまくることがありました。
(昔鳴きのひとつ前のメインのときに、
 ピコハンほしさに夜通し1週間狩りまくった
いつみても愛らしい青シメジさん。
その青シメジさんのETCが新しくでていて

竜子:はじめました Lv33_a0143655_1042265.jpg


こんな。。。

自分がほしいわ ^^^^^^


::::::::::::::::::


竜子:はじめました Lv33_a0143655_10425981.jpg


ノーチラスにいったときのこと。

こんなところにあったら、
海に落ちるか動けないかだろう・・・
としみじみ思ったのでした。
これで他の町いけちゃうんだからすごい。
どうなってるんだ ^^^^^


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


気持ち悪いボニチャイシリーズ。

ここまで気持ち悪いと思わなかった。

竜子:はじめました Lv33_a0143655_10443655.jpg


竜子:はじめました Lv33_a0143655_10444971.jpg


竜子:はじめました Lv33_a0143655_1045096.jpg



::::::::::::::::::::::


きのこ城クエスト。

竜子:はじめました Lv33_a0143655_1046358.jpg


うは
細かいよ。ねくそ。
病院ってどこだお。
おいで病院かよ 正体不明の女の子になるお

なにかとノズルがきのこの口から出てるみたいに見てて
それはもう ツボでした


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


もういっちょ、きのこ城。

やる気のないペペがいっぱいいました。

竜子:はじめました Lv33_a0143655_10481884.jpg


絶対警備する気ないだろ^^^^^^
足も速くないし、
でもでも
かわいさを覚えてしまう私はペンギン好き





何か文句ありますか



竜子:はじめました Lv33_a0143655_10491553.jpg




by ame-tuti | 2010-07-28 10:49 | メイプル

ヘクタ(へっきゅん)の尻尾は、里芋以外の何者でもない を推進しています☆ 
by ame-tuti

最新の記事

竜子 Lv 138 (2
at 2011-09-04 10:46
竜子 Lv 138
at 2011-08-24 13:29
ふふふふふっかつ!
at 2011-08-19 23:58
竜子 Lv100
at 2011-04-22 11:18
竜子 Lv96
at 2011-04-17 12:31

本家

あめつちのうた



イラストサイト:版権・ネトゲ・創作 etc



中身の名前:色埴 ほへと



検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧